Wednesday, June 24, 2009

Sao Tome & Principe

さてこのタイトルを見てどんな事を思うでしょう。 

こんな書き込みがDXクラスターに出ていた。 
40MのCWだ。 僕はてっきりオペレータは日本人?  っと思ってしまった。 ぜひQSOしたいっと、徐にコールサインを調べてみた。 S92LX なんとこれはサントメ・プリンシペ民主共和国で西アフリカのギニア湾にある国であった。 無線をしていなければ先ず出会うことのなかった国名だろう。 それも後二日で終わるDXぺディションだ。 なんと日本人でもないし、僕にとってはNEW, とんでもないDXだ。 思わずリーガルリミットいっぱいで呼んでしまった。 一発で帰ってきたのだが、どうもコールサインが僕のコールサインのようでもあり、少し違っているようでもあったので、de KI2P KI2P kと打ってしまった。 ぺディションで沢山呼んでいる中、皆さんごめんなさい。それでも今度はちゃんとKI2P 5NN TU と帰ってきた。 やったっと一人ほくそえんでいたのだが、それでも今日オンラインログで調べて僕のコールサインがQSO出来ていることが確認できるまでは少々不安だった。確かにWI2PではなくKI2Pであった。

No comments: