Sunday, June 7, 2009

ワークテーブル

今日クイーンズのハムフェスタに行った。
そこに、今までの形とはちょっと違ったヒューズホルダがあった。KWM2-Aの簡易電源PM-2のヒューズが壊れていたので、付け替えようとメールオーダーしたのが事の始まり。シャーシの穴にフィットしない。その後も2セット買っては見たもののどれも合わない。困り果てていた。今回もだめもと、一つ一ドルなので合わなくても大した痛手ではないと、懲りずに買ってきた。今まで3種類買ったものの、どれもシャーシの穴に合わなかった。ところが今回買ったものはちゃんとフィットした。

早速、レストアを開始したいので、ワークテーブルを作ることにした。やはり、作業用のテーブルがないと塩梅が悪い。テーブルの上には紺の布をはった。それに、最近目が悪くなって、細かいものが見えづらくなってきているので虫眼鏡つきライトをつけた。年を感じる。
これで、やっと本体に進める。 一歩前進。

No comments: