Sunday, June 21, 2009

水洗い後のKWM2-A

とうとう水洗いされてしまったKWM2-A。
噂通り、シャーシはオリジナルのときはこんなに綺麗だったかと思われるほどに綺麗になった。抵抗のカラーコードも輝きを取り戻した。
左の写真で分かるようにエクスカーションのダイヤルで隠れていなかったところと、メインのダイヤルで隠れていたところでは相当色の変色がみられる。
さてこれから乾燥する間はブリテンを読みながら変更改良箇所の確認と部品集めをしていきたいと思っている。
元に戻す前にPTOの分解掃除をしなければいけない。これが又大変そうだ。

JE1ATWさんのホームページにはPTOはねじをはずしビニール袋と書いてあったが、面倒くさいのでそのまま水洗いしてしまった。多分他にも水洗い前にテイクケアーしておかなければならない所があったのではないかと思われるが、エイヤーっと洗ってしまった。

完全に乾燥するまでには一週間くらいかかるのではないかと思う。その間にやることは山ほどある。 夏休みでよかった。
それとJE1ATWさんのホームページにはこのレストアにあたって非常にお世話になっている。 このホームページは見られることはないかとはおもうが、本当に感謝しています。 ありがとうございます。

No comments: