Tuesday, June 16, 2009

W0CXX

KWM2-Aを買うまでは、全く気にもしていなかったことなのだが、僕はthe Collins Amateur Radio Clubと昨年QSOしていた。それは50th Anniversary of the Collins S-Line記念局の運用のときのものだったようだ。その頃はコリンズなんて取り立てて関心があったわけでも無かったので、放りっぱなしにしてあったのだが、おかしなもので自分がその名前のついたトランシーバを買ったとたん、なんだかQSLカードがほしくなってきた。そこで2~3週間前にQSLカードを申請しておいたのだが、それが昨日届いた。ちょっとしたことなんだけど、こんな些細なことが嬉しく思える。
国内QSOにはあまり力を入れてなかった頃だったのに、なぜかこんなQSOをしていたとは面白い。

No comments: