Friday, September 14, 2007

YOM KIPPUR

この週末は日本ではなじみが薄いかもしれないがユダヤの祭日YOM KIPPUR(Jewish holiday of the Day of Atonement)で仕事はお休み。ニューヨークはユダヤ人が沢山すんでいる。それも教育レベルの高い人たちが多く、学校の先生、弁護士、会計士、それに不動産関係者と重要なところをかなり率で占めている。僕の娘も一人は大学2人が高校生なのだが、みんな金曜日から休み。僕もおこぼれで金曜から休んでいる。おかげでこの週末はQSLカードの製作と今までQSOした局の整理ができた。ちゃんとせいりしてみると29カ国と交信できていた。QSLカードをもらっているわけではないので自己満足だけだけど。

このところセントラルアメリカが良く聞こえる。

交信記録

9/12 KH7Y Hawaii
AO7HBP Spain
TI2GBY Costa Rica
9/14 DL6MRS Germany
YN2N Nicaragua
HR2J Honduras

こんなところでこの週末を楽しみにしている。

No comments: