Thursday, September 20, 2007

20m ビームアンテナ

14メガでしばらくヨーロッパの局と遊べたので、今度は少しアンテナの勉強をしてみようと思い出した。モノバンドの八木アンテナを買えば早いのだろうが、やっぱりOMがしてきたように僕も年はとっていてもやはり何か自作からはじめてみたい。そこでこの2~3日はどんなアンテナからはじめたらいいのかインターネットで調べるのに時間がかかって、あまりワッチしていない。今考えているのはキュビカルクワッドかZLスペシャルである。この週末にはスタートしたいのだが、まだ決めかねている。そんな訳でこの2~3日のQSOは4局どまり。

LA5MIA Norway
RK3DXW Russia
IW2HAJ Italy
IN3ZNR Italy

No comments: