Tuesday, September 11, 2007

KH7Y

今日は非常にハッピーである。仕事から帰ってきて早速トランシーバーのスイッチを入れ14KHzを聞いてみると、昨日強烈に聞こえていて何度呼んでも答えてもらえなかったハワイの局が又聞こえてきた。半ばあきらめ気味に呼んでみた、一回目はやはりCAの局にとられた。もう一度だけ呼んでみるかっと呼んで見るとこれがなんとKI2Pを呼んでくれるではないか、57だったけど、何度も行っているハワイの局とQSOできたことはほんとにうれしい。そのうち日本の局ともQSOできるようになるんだろうと期待は膨らむ。

もうひとつうれしいことがあった。僕のCW 1stQSOのW8FGUからQSLカードとともに手紙が送られてきた。CWの練習や彼のことが書かれてあった。明日早速返事を書くつもりだ。こんなうれしい手紙をもらったの初めてだ。

やはり、HAMをはじめてよかった。

No comments: