Friday, September 7, 2007

CO8LY

今日も一局QSOができて満足。Cubaの局だった。キューバなんて殆どどんな国か知らない。今日までハムなんてやる余裕のない国かと思っていた。アマチュア無線はこんなところにも僕の興味を広げてくれる。今晩はお酒を飲みながらインターネットで、ちょっとキューバについて調べてみよう。楽しみが増える。

それと今日はCQ100で日本のJQ1ANAさんとお話ができた。僕よりひとつ年上のOMさんでした。ニューヨークにも住んだことがあるそれも6年も。 それとコリンズの無線機が好きだとのこと、僕がebayでコリンズのセットを競り負けた話をする。やっぱり怠け者の僕には落札できなくてよかったのかもとそんな気がした。

アンティックは車で十分懲りている。
無線機はできればCQ100のトランシーバーのようにアンテナのきり変えもないほうが楽だ。そんなことを考えながらもダイポールアンテナの長さを伸ばしたり縮めたりしながら調整したのは結構気に入っている。

今日のQSO

19:25EST 14.190Mhz CO8LY Cuba

No comments: