Friday, February 26, 2010

MOBO4.3



いま製作中のSoftrock v6.3の後で作ろうと昨年オーダーしておいた、Motherboard Mobo v4.3が届いた。 これはSoftrock v6.3のaddon BoardでUSBで電気的にコントロールしオールバンド(160~10m)トランシーバにしようというものである。

v6.3でもかなり勉強したけど、今度はそんなもんじゃなさそうだ。
もう部品点数を見ただけでも気が引けてくる。

苦手なコイル巻用のコアーだけでも袋にしこたま入っている。
それにSMTのなんと多いことか。

まあ、先にSoftrock v6.3を仕上げないことにはどうにもならないので、このキットに取り掛かれるのはまだ未だ先になりそうだが。

というのも、Softrock v6.3のPA/Filterがなかなか買えない。 最近はめったにKB9YIGのサイトで買える状態にならないからだ。

たぶん今年のハムベンションに彼が出品するだろうから、その時にはすべて揃うかと気を長くしている。


話は変わって、昨日はひどい雪になった。


もう2月も終わろうとしているのに、僕の代理で日本に行った娘は連絡ないけど無事に帰って来れたのかなあ。

No comments: