Sunday, February 28, 2010

チリ地震2010

又も的中してしまった。

2月24~25日にかけて全バンドがものすごいノイズであった。
ところがイタリアだけはその強いノイズの中、ローカルステーションのようにS9で聞こえていた。
何か変だ。
ためしに呼んでみる、とこれがやはりS9+。
やはり何かおかしい。
それも一日中このノイズは続いていた。

またもや、かみさんに近々地震が起こるかもっ と話していた。
26日にはそのノイズも消え、地震のニュースも聞かれなかったので、そんなにノイズだけで地震が起こるかどうかなどわかる訳はないと思っていた。

ところが起こったのである。
27日の真夜中に。
一日遅れでチリに、それもマグニチュード8以上の大地震が。

今から思うと、前のハイチ地震の折も一日位経ってからであった。
おそらくHAMの中には僕と同じように、変なノイズを聞いて、地震を予知していた者も何人かいたのではないか。

今度こういうノイズが続くようなときは録音しておこう。

今後の役に立つかもしれない。

No comments: