Wednesday, March 11, 2009

WI2Pさんからのプレゼント

コリンズのKWM-2Aを買ったんだけど、受信はできるがSメータが動かない。メータが動かないのでTUNEもとれない。そんな話をWI2Pさんに話したら、早速「コリンズのメンテナンス」という本を送ってくださった。感謝、感謝。
これで少しは道が開ける。
先ずはこの本が理解できるようになることだ。 それとメンテナンスに必要な工具と測定器を揃えなければ。これは結構遣り甲斐がありそうだど。 おしゃべりも楽しいけど、こっちも楽しそうだ。先ずはこの本を理解できないとは思うが、最後まで読んでみよう。 トランシーバに触れるのはその後にしよう。
さあ、忙しくなる

No comments: