Monday, March 23, 2009

JAコール

かねてより、WI2P伊藤OMのお手を煩わせていた私のJA無線局免許状が本日メールされてまいりました。それも旧コールサインで。 伊藤OM 本当にありがとうございました。お礼の言葉もありません。
早速、額に入れ感無量で眺めていました。いやはやJAコールと言うのは自分の努力とは何の関係も無く順に与えられたものではあるのですが、やはりうれしいものです。それも私以外は誰にも支給されたことの無い、正真正銘私だけのコールサイン。何か日本版バニティーコールをもらったような感じです。
コールサインは単なる識別信号なのだけれど、その識別信号がそれを使う人格を通して違った意味を持ってくると思うので、KI2P, JA3PXIのコールサインが恥じることの無いコールサインになるよう努力していきたい。

No comments: