Thursday, March 31, 2011

英語


今日ベンさんと話していて、もうすぐ桜の季節なのでBrooklyn Botanic Gardenに花見に行こうと思っていると話したところ、ベンさんが 「ケンさんBotanical Gardenと言った方が良いよ」とアドバイスしてくれた。  ちょっと待てよ、 確かあそこはBrooklyn Botanic Gardenが名前だったはず、 Brooklynを言い忘れたかと思って、「ベンさん BrooklynにあるBotanical Gardenの中のBrooklyn Botanic Gardenではないの」と聞いては見たが、やはりべんさん Brooklyn Botanical Gardenと思い込んでいるようで「ケンさんBrooklyn Botanic Gardenでも分かるけど、Brooklyn Botanical Gardenと言うほうがよろしい。」と言うのであった。 固有名詞を変えてはいけないと思うのですが。

僕は日本人なのか、どうでも良いような こういうところが結構気になる。


さて、4月に入るので新たにブログを再開したいと思う。

No comments: