Monday, July 14, 2008

IARU HF WORLD CHANPIONSHIP と NEW TOY MFJ-962D

一昨日はIARU HF WORLD CHAMPIONSHIPのコンテストだった。IARU と世界中にある関連機関が24時間オンエアーしてくる。僕は197局と交信ができ、そのうち48局がIARU関係の局であった。


エンティティーの内訳は
15M  7局
20M 30局
40M 24局
80M  4局

でトータル41エンティティー (PHONE 36 CW 19 ) PHONE, CW 各周波数でダブっているエンティティーがあるので,単純に合計した数字は違っているんだが。24時間のコンテストではあったが、アマチュア無線の国際性とその組織力にはびっくりした。改めてすごい集団であることに感激したりもした。目標は賞状のもらえる250局ではあったが、残念ながらその数字には至らなかった。 来年は頑張って目標を達成したいと思う。


このコンテストに備えて新しいトーイを買った。
MFJ-962D 1.5KWまで扱えるアンテナチューナで結構気に入ってる。
これで安心して全バンドのQRVできる。
ねずみが餌を探してくるように少しずつ少しずつ、トーイが増えてくる。
困った趣味だ。どれだけのものが必要なのか。必要のない物まで欲しくなる。来月のハムフェスタではコリンズのKWM-2を物色しようと思ってる。次にレストアの材料にはちょっと難しすぎるかもしれないけど、難しいほど意欲がわくというものだ。

かみさんに怒られない程度にして行こうと思う。



No comments: