Monday, December 22, 2008

スペイン語

今日DBQさんのブログに「えすぱにょーるを始めることにす」とタイトルを見る。僕はこれでDBQさんに引っ張っていってもらえると、心の内でほくそえんだ。


2~3週間前にCORサンヨーOMさんとQSOした際、来年のNew Year's ResolutionはCORさんを目標にスペイン語のQSOができるようにしたいっと宣言してしまった。とてもCORさんを目標にさせてもらうと言うのはおこがましいのですが、僕は生来の怠け者なので誰かに言っておかないと、すぐ挫折してしまう。おまけにCORさんにはテキストチャットができるようになりたいとまで言ってしまった。なんという向こう見ずなことか。今から考えると冷や汗ものである。


という訳で、先日JLYイイOM、DBQイトウOMとのQSOの際、大法螺を吹いてしまったものの、ちょっと後悔していた。しかし。これで一安心。DBQさんが僕より先に挫折してくれたら、僕も挫折しても言い訳が立つ。反してDBQさんがなかなか挫折しないで、どんどん先に行くような事があれば、しっかり足を引っ張るつもりである。DBQさんは人情味がありそうだから、見捨てないでやさしく手を差し伸べてくれる事だろう。と言うわけDBQさんよろしくお願いします。


ところが、これは来年のNew Year's Resolutionなので、来年になったら初めよう。前倒ししてはいけない。っと、そう思っている矢先、読まないといけない不動産の本が出てきてしまった。これがなんと450ページもあるではないか。冬休みの間に片付けないといけない仕事なので、やっぱりこっちを優先しないといけない。忌々しい。でもあと10日あるので、こっちは今年中に片付けてしまって。1月1日からはスペイン語に掛かりたい。

仕事にも良い励みになっているではないか。DBQさんほんとうにありがとう。

No comments: