Sunday, September 28, 2008

CQ WW RTTY Contest

昨日、今日とCQ WW RTTY Contestを楽しんだ。NIMMのおかげでコンテストでCQを出すことができた。RTTYのコンテストなのでコンピュータなしでは僕のトランシーバーからは参加できないコンテスではあるが、コンテストには、もはやコンピュータのロギングソフトなしでは、競争にならならにであろうと思わせられた。戦慄はと言うと244局48エンティティであった。最初の立ち上がりにロギングソフトで少々戸惑ったが、僕としては上出来だ。これからログを整理変換し、ELECTRONIC LOGでファイルを送ってみようと思う。初めての公式参加になる。成績はブービーメーカーかもしれないけど、初めてのことに挑戦することは、いろいろ新しいことに出くわすので脳の刺激にもなるかも。48時間のコンテストは結構きついがコンテストの常連さんが少しずつわかってきた。QST誌にコンテストはスポーツだと書いてあったがほんとにそう思った。次はPhoneとCWに出てみよう。

No comments: