Friday, September 12, 2008

DX CENTURY CLUB
















今日帰ると、大きな封筒が届いていた。多分DXCCの賞状ではないかと思いながら開けてみると、やはり待ちに待った賞状が入っていた。僕の最初のアワードがこのDX CENTURY CLUBになった。100エンティティーではあるが正直やはりうれしい。何も知らない状態から始めた割には早かったと思う。今ならコンテストにでも出れば一回で50エンティティーぐらいはできるんじゃないかと思わないでもないが、免許の取立てのころは、コンテストにできることもコンテスト自体すらよくわからなかったのだからしかたがない。今150エンティティー近くできているがここまで来ると僕のアンテナではエンティティーは増やすことは簡単じゃなさそうだ。

まあ、これからは気長にエンティティーを増やしていこう。目標があるということは何をやるにしても楽しいことだ。かみさんにこの話をしても豚に真珠だろうし、ともに喜んで祝杯を上げてくれるとも思えないので、今晩は一人日本酒でこのアワードに祝杯を上げよう。

4 comments:

Unknown said...

この悪コンディションの中、1年で達成とはスゴイ!
おめでとうございます(^_^)/

Unknown said...

失礼しました。
コールサインを書くのを忘れた(笑)。

Jh2dbq/名古屋でございます(__;)。

JH0CEO/W3FO said...

DXCC、おめでとうございます。

私の方ですが、本日FCC ULSに、
Vanity Callが載りました。
いろいろとアドバイスいただいたおかげです。
誠にありがとうございます。

8月のONE-DAY-EXTRA後のDX QSOでお話しいただいた、
「インデックスが頭に入れば良いんですよ」
が忘れられません。
今後、いろいろなシチュエーションで、
活用させていただきます。

今後とも、よろしくお願いします。

McCorphy
http://blog.alc.co.jp/d/2000460

JH0CEO/W3FO said...

私も、KI2Pさんを見習って、
次は、CWとデジタル・モードをやろう!
と思っています。

今年5月のGolden Weekまでは、
考えてもみなかったのですが、
・EchoLink、CQ100でのQRV
・ONE-DAY-EXTRA
・Vanity Callをゲット
・VE Applicationを郵送
という展開、実に面白いと思っています。

低出力でOKのPSK、MFSKは、
アパマン・ハムの私にはピッタリかも知れません。
これからも、KI2Pさんをお手本にさせて下さい。
お住まいの広さは、全く違いますが・・・