Saturday, May 5, 2012

7O6T


イエメンのスコトラ島へのDXペディション。
初日はすごいパイルアップだった。
その2、3日前にはイエメン空軍によるアルカイダへの空爆があって40人ほどの死者が出たことをニュースは伝えていたばかり。
スコトラ島は本土からはかなり離れた世界遺産になってる島だけど、移動中などは大丈夫なのかと心配もするが、気持ちはQSOしておきたいと思うのみ。

それにしてもCWをさばくオペレータのすばらしいこと、まるでよどみない。
ただ呼ぶほうのマナーが今一よろしくない。
スキマーを想定してのことか、まだ相手のレポートの送信中にも拘わらず、コールする局の多いこと。

それでも何とかQSOすることができた。

No comments: