Monday, January 11, 2010

新年明けましておめでとうございます


年末にサンタさんのクリスマスプレゼントのようにARRLからQSLカードの束が届いた。
ビューローというやつだな。 忘れた頃にやってくる。 年に2回か3回か。
それでも期待してなかったカードが届くとうれしい。

中にはダイレクトで送って欲しいからグリーンスタンプを送っているにも拘らず、
ビューローで送り返してくれた兵もいた。
そして今年最初のお年玉が届いた。


P29VLR (Papua New Guinea), SV5/DF7XE (Dodecanese),
そして ZC4VJ (UK Eastern Sovereign Base Area Cyprus)
貴重なNew となる3枚だ。
こんなカードが届くと次も っと意欲が湧いてくる。
DXもやはり捨てがたいものがある。
でも、今年はSoft66Liteでの半田付け練習も終わって、
前からの懸案のプロジェクト、本格的SDRトランシーバーの
製作にかかろうと思う。
MOBOキットももう少ししたら届きそうだし。 その前に
Softrock V6.3をスタートしなければ、今年中に終われそうもない。
次回からは、 こちらの製作をレポートしていきたい。

No comments: