Wednesday, May 6, 2009

ちょっとびっくりした事

今日、仕事から帰ってきて何気なくCWの受信練習にと20MのCWを聞いていたら VP2V/ からWの局が出ていた。British Virgin Is. だ。それも599で強烈に聞こえている。読んで見るかと暫く聞いていたら、1.3 upで聞いているようだ。2度目のコール読んできてくれた。 驚いたのはこの後で KI2P 5NN TNX KEN SAN とかえって来たように思えた。思わずそんなばかなっと、言葉に出していた。僕のCWのヒアリングはとても褒められたものではないのである。でも、73を送って ひょっとすると日本人かなっと思って QRZ.COMを調べて見た。NY6X Naoki Takahashi さんと出ていた。 Takahashiさんの名前を見て思い出した。



僕は過去に2度ほどQSOさせてもらっている。
12/26/2007 40M CW
10/12/2008 17M CW
2回ともKP2/ だった。
そんなわけで、今回のVP2Vが僕の記憶を妨げていた。
高橋さんの名前を見たとたんに、このブルーのきれいなQSLカードを思い出したのである。
どうもQSOありがとうございました。

73!

No comments: