Tuesday, December 11, 2007

V47NT


昨日に引き続き今日もQSカードが届いていた。V47NTで先日のコンテストのときにQSOした局からだった。St.Kitts, Nevisでこれで又1エンティティが確認できた。


先日QSOした局がQSLはLoTWでと言っていたので、僕もLogをアップロードすることにした。こんなに便利になってるとは、昔にDXクラスターもない時代にカードを集めて申請していたOMには申し訳ないような気もする。DXCCの価値もそのころに比べると少なからず下がっているのかも。

今日QSOできたニューエンティティはHP3/K1YJでPanamaだった。

それと昨日の夜11時ごろ3.797MHzのSSBでON8DM ベルギーの局とQSOできた。80mでもOH2BH, OH1TXとフィンランドの局とQSOできている。これは僕には大発見だった。

No comments: