Monday, December 24, 2007

クリスマスプレゼント











昨日はクリスマスイブ、朝メールボックスを開けると届いていた4件のQSLカードが。1枚はまだコールサインがKC2RVZのときの貴重な2nd QSO EI4GXBからだった。僕の2番目のQSOはアイルランドだった。まだちょうど4ヶ月前のことなのに、なぜか、すごく懐かしい。それにもう一見はハワイから、ここからはハワイも遠い。7MHzのCWでコンタクトできた局だ。半波長のダイポールで100Wじゃなかなかハワイも難しい。もう2件はパナマとバハマだ。パナマは結構きついパイルアップの中でQSOできた思い出がある。僕にとっては何よりのクリスマスプレゼントだった。

No comments: