Monday, May 27, 2013

CQ WPX CW 2013

ハリケーン後やっとコンテスト復帰までこぎつけた。
水没したCWようのPCインターフェースも急ごしらえでやっとこさ間にあった。


このコンテストのようにExchangeがRST + serial number とういうものは、ロギングソフト
が数字を管理してくれないと辛いものがあるのでどうしても間に合わせたかった。

コンディションは昨年より悪かったように思う。
上のバンドがどうもよくなかった。

昨年は  503QSO,今年は 400 QSO
とは言っても、家の修理をしながらなので、そんなにコンテストばかりやっていられなかったという事もある。

それに加えて、アンテナがおかしい。
とうとうトライバンダーの出幕はなかった。
今回のコンテストはすべてCushcraft R-7一本でがんばった。

AS      4  2 Japan 2 Cyprus
EU  129
NA 215
SA   33
OC    9 4 Hawaii  2 Samoa  2 Australia  1 New Zealand

エンティティ数  67

合計  400 QSO

家の修理が済んだらトライバンダーは撤去、新しいアンテナを考えてみる。
候補はTH7DXのガーデンビーム改造か 5バンド ヘクサビームのどちらかに落ち着きそうだ。

No comments: