Saturday, May 25, 2013

Maldvies

昨年の10月末からハリケーンの影響でQRVを余儀なくされていた。
やっとリニアも使えるようになって、この一週間ほどで3エンティティが増えた。

J28NC Djibouti
TZ6BB Mali
8Q7EJ  Maldives


このうちMali と Maldivesの2件はLoTWにアップされてコンファーム。 現在 DXCC 263/261   cfm     wkd +1  



今このブログは昔のことを思い出しながら書いている。

Maldivesという国は僕には思い出のある国だ。 まだチャットがあまりポピュラーでなかった昔、僕のチャットを訪問してくれた人がこのMaldivesからの人だった。
何度か話すうち、彼女もスキューバーダイビングをやっているということがわかった。それもこのMaldivesでインストラクターをやっているということだった。     僕も当時かなりスキューバダイビングにのめり込みインストラクターの資格も取っていたので気があった。ぜひ一緒にもぐろうと約束していた。 ここはダイビングポイントまで随分歩くことになるから、池田さんはおそらく体力不足だから、来るなら体力をつけてから来るようにと言われていた。 その約束も果たさぬうち彼女はお母さんのお世話に日本に帰ってしまった。
それから忘れていた彼女から連絡があった。彼女は徐々に視力を失いつつあるというのである。
驚いた。 しばらくして彼女は完全に視力をなくしてしまった事を報告してきた。
正確な病名は忘れてしまったが、その後1年ほどで天国にいってしまった。
Maldivesという名前を聞くたびに彼女のことが思い出す。

2 comments:

LTSamuel said...

池田OMへ
ご無沙汰しています。初めてこのブログを閲覧させていただきました。ご健在の様ですね。CQ100でまたお会いしましょう!73 JI1CJJ&KP3U サムエル中野

KI2P said...

中野OM

本当にお久しぶりです。
当局ハリケーンのダメッジで半年ばかり、仮住まいを強いられ、やっと元の家に戻ってきました。
まだ完全復帰とまではいきませんが、また無線も楽しめるようになりました。
お話できるのを楽しみにしております。