Monday, June 23, 2008

コネチカットのHamfestと娘の卒業式






この週末はちょっと足を伸ばしてコネチカットのHamfestを見に行ってきた。ここからだと100マイルくらいの距離だから結構長距離だ。無理した割には思ったほど盛況ではなかった。残念。同じ日に近くでもう一つのHamfestがあったのに、そちらに行けばよかったと後悔する。そうすればDXCCのためのQSLカードのチェックもできたのにと思ってみても後の祭り。来月には又近所の何箇所かでHamfestがあるのでQSLチェックはその時までのお預け。


ちょうどこの日にAll-Asian DX Contestが開かれていたのでワッチしてみる。聞こえる聞こえる微かに、一局目はJA1YPA この局は強かった。一体どのくらいのアウトプットで送信しているんだろうと思わせるような信号だった。僕も負けてはいられないと1kwで呼んでみた。さすがに一発で帰ってきたのはいいのだが1kwのおかげで信号がどこかららか回り込み、ちゃんとした信号が打てない。ちょっとご迷惑をかけてしまった。2局目はJA3YAAこの局もJAの局の中では強力だった。先ほどのことがあるので今度はアウトプットを400Wまで下げてうまく交信できた。その後根気が続かなくてギブアップ。




今日は娘の高校の卒業式、なかなか盛大にやっていた。NJでは有名な高校なので新聞が日本の号外のようなものを配っていた。僕はゴミになるだけなので断ったのだが、かみさんのもらった新聞を開けてびっくり、娘の写真がページの1/4位の大きさで写っていた。大慌てで後何部かもらいに走る。

彼女のいい思い出になりそうだ。僕の母親にも送ってあげるつある。



No comments: