Sunday, June 15, 2008

父の日


今日は朝からQSOしていると、盛んにハッピーファーザーズデーと言っている。そうなんだ今日は父の日なんだと思いつつ、気にもしていなかった。せっかくの日曜日なのにプールの修理はあるは、芝刈り(僕の家の場合は草刈なんだけど)もしないといけないので、父の日どころではない。他のHAMの連中の家では違うんだろうなと思いつつ、プールの修理に取り掛かった。
ライナーに穴が開いていて使い物にならない。24フィートX12フィ      ートのオーバルのライナーを買ってくる。それとフィルター、モーターで$1000ちょっと。結構な出費だ。それよりも一人でやるにはちょっと大変な仕事量がある。それでも何とか半日で終わり次の草刈。この町は草刈、アンテナ規制と結構 町の規制が激しい。すぐにチケットが切られ、従わないと裁判所に呼び出しがくる。今回はプールのメンテと草が茂っている、アンテナを作った後の廃材が処理されていないとチケットをもらったのでやらないと仕方が無い。まあこんなことでもないと腰を上げないのではあるが。

やっと修理も終わり、水が溜まったところで早速、娘とワイフが水着で
泳ぎにやってきた。
この時期になると水も暖かい。やっぱり暑い中仕事をした後の水浴びは気持ちがよい。
この後、皆で父の日だからとバイキングでも如何と、レストランに行ったが支払いはいつものように僕だった。
Happy Father's Day!

No comments: