Saturday, August 31, 2013

スパイダービーム自作顛末記

昨日、すべて完成しSWRも各バンド2.0以下になって、もう少し高いところにあげようとした。

そのとき、アンテナマストと共に横倒しになり、釣り竿とPVCパイプの繋ぎ目が折れてしまった。
もうこうなると手に負えない状態になり、あえなく撃沈。

結果、このアンテナはブーム、スプレッダー共にもう少し太めのものでないと構造上弱く、アンテナマストに乗っけることもできないと判断、簡単にあきらめてしまった。

追記 でもきっちり作れば可成りのゲイインが期待できそうなアンテナだった。


さて、この残骸で次はヘックスビームに挑戦してみようと思う。

1 comment:

Teo said...

う~ん、残念ですね。
でも、ここまで材料等そろえたんですから
V-Dipole化するとか
デルタループ化するとか
いろいろ想像がふくらみますねー。