Monday, June 17, 2013

3 エレ トライバンダー と HEXA BEAM スパイダービーム

ハリケーン後再開局してからどうも八木の調子がおかしい。

先週末のALL ASIA DX CWの為に一度おろして、エレメントの長さをCWように設定しなおし前よりはましだろうと、いざQRVしてみるとやっぱりR-7より落ちる。 こんなこともあろうかと次のアンテナの候補を絞っていた。 我がQTHは屋根より高い構築物は市の条例で禁止なので、タワーは相変わらず建てられない。

そこで最後に残ったのがPUSH UP MASTにのせられるHEXA BEAM とSPIDER BEAMの2つのアンテナ。 

独立記念日周辺でちょっと長めの休みをとって作ることにした。
取りあえずはブームように釣竿を発注しておいたのが届いた。

CABELA'S CLASSIC CRAPPIE ROD 16 1/2FT が4本。総量込みで52ドル。
スパイダービームが作れる。
残念ながら当初HEXA BEAMに傾いていたため、BASE PLATEは6角形のものをもう買ってしまっている。 これはebay行きになりそうだ。

キットを買うと$600ドル近く、自分で作るとかなり安くできそうだ。

これからBASE PLATEの製作にかかる。少しずつここに写真をのっけていきます。



No comments: