Saturday, April 21, 2012

HS0ZJU

今日お昼近くに、JH2DBQさんとecholinkで話しているとき、タイの局が15MのCWでQSOしているのが聞こえた。 すると今度は別の局がSSBでそれもかなり強く入感してきた。
伊藤OMには申し訳なかったが、いったんQRTして呼んでみることにした。


強力に聞こえてきているはずだ。 彼のQRZ.COMには上のような写真がアップされていた。
QRTしてよかった、呼ぶこと1時間くらいしてやっとQSOができた。

既にLoTWにUPされていて、これで CQ ZONE 26 がとれて CQ WAZ が完成した。
たしか今月からLoTWでもこのCQ AWARD PROGRAMに申請できるようになったはずなので
5Band DXCCと共に申請しよう。

今日のコンディションは東南アジアにパスが開けていたのか、まだQSOできていないシンガポールの局もその後CWで強く聞こえていたのだが、XYLの ショッピングに出かけるよ という一言で残念ながらQSOははかなく夢と消えた。

明日も聞こえればいいなという、かすかな期待をこめて今日は無線はQRT.

No comments: