Sunday, August 8, 2010

North America QSO Party

今年のNAQP CWは8月7日1800UTCから12時間行われた。 僕は24時間と勘違いして悠長に構えていたのだが、朝になって静かなので確認してみたら12時間だった。

今年の特徴は出力が100Wに制限されたこと。
100Wで、どこまでできるのか疑問だったが以外や以外結構できるものである。

短時間だったが、計62件

0 エリア-12
1 -------0
2 -------1
3 -------3
4 -------9
5 -------8
6 -------8
7 -------7
8 -------0
9 ------13
ve3------1

ちなみに周波数は
40m--27件
20m--35件

どれだけの局が出力100Wを守っていたかは分らないが、
全米内ならこの出力で十分だということを改めて知った。
100W侮れない といったところか。

なぜか後になってコンピュータの時間が2時間ばかり遅れているのがわかった。
これではレポートできない。
まあ62件位じゃレポートすることもないか。

No comments: