Monday, April 26, 2010

SDR

昨日非常によく聞こえた。 今日はMOBOの製作にかかるつもりであった。 その前にもう一度レシーバ部を確認しておこうと7Mhzを受信してみた。やはり昨日と同じようによく聞こえる。
でも、半田付けの充分でないところが目に付いたので、ICの各ピンをもう一度補充半田付けしてからトランシーバ部に移行しようと半田を補強した。 さてその結果は全く受信しなくなってしまった。

又しても泥沼に陥ってしまった。

もう半分投げつけたい気分である。

改めて半田付けの難しさを思い知らされた。
果たして、今度はどこが悪いのか、明日から又チェックのやりなおし。

$58.00でこれだけ遊べるとは。
お陰で歳で短くなりつつある忍耐力が鍛えられているような。
いやはや、参った参った。

No comments: