Sunday, April 26, 2009

TH3DX,TH7DX & HP-410C

TH7DXをローカルのハムから譲り受けて、実際裏庭に並べて見たものの、我が家の敷地には巨大すぎる。
結局そのまま放置することに。



7エレメントは大きすぎる、なら3エレメントくらいならどうかと、同じHighGainのTH3DXを買った。  これなら使えなくても、部品は後々、TH7DXのスペアーとして使える。

今日の日曜日は、買ってから天気が悪くて庭のテーブルに放りぱなしにしていた
このTH3DXを組み立てることにした。 


7エレメントと比べると小さいものの、やはり大きい。
さて、どこに、どうして立てればいいものか。
もう一度、小さめのタワーの許可を出してくれるように、タウンにお願いして見よう。

もう一つ、今週のハイライトは
HP-410C



KWM2-Aのレストアの記事やウエブサイトの記事を読んでいると、
必ず登場するHP-410Cなるものを訳も解らないまま買うことにした。
RF電圧とは如何なるものか、何のためにどう使うのか?皆目解らない。
買ってしまえば、調べるだろうと いたっていい加減なのりである。
来週中には届くだろう。届いたら改めて紹介したい。楽しみだ。

2週間ほど前に本屋さんに取り寄せをお願いしているKWM-2のメンテナンスの本はまだ届かない。
あまり買う人もいないのだろう。在庫が切れているのかもしれない。
あわてる事も無い。ゆっくりやろう。

No comments: