Friday, February 20, 2009

アンティック トランシーバ



今日帰ると大きなパッケージが届いていた。待ちに待ったトランシーバが届いたようだ。早速パッケージを開ける。

とても大事に使っていたのが梱包から分かる。

トランシーバの蓋を開けると、オリジナルのマニュアルと参考資料がプラスチックのバブルシートとともに出てきた。おそらく真空管が動くのを気にしての事だろう。

このトランシーバを買いたかったのは、僕の同年代のHAMが挙ってこのトランシーバを賞賛していることと、早く彼らの話題についていきたかったからである。僕はリアルタイムではこのトランシーバを知らない。少しでも、同年代のHAMに近づきたいと、先ずは手始めにこれを選んだ次第。



何とも格好がいい。無線機というデザインをしている。前のオーナーから電源を入れる前に、先ずはマニュアルを熟読するようにとメッセージあった。早く電源を入れたいのではあるが、明日真空管がしっかり差し込まれているかチェックし、マニュアルを読んでからにすることにする。

追々、レポートしていきたいと思う。

No comments: