Sunday, January 5, 2014

JANET

日曜日EST10:00AM ヨーロッパ局とのネットがあると聞いていたので楽しみにしていた。

10時に21.360MHzに合わせた途端、DL1YM 松永OMの強力なシグナルが飛び込んできた。
いつもヨーロッパは問題なく聞こえるのだけれと、あまり強力なのでローカルの局かと思ったほどだ。 その後AK6D 久保田OM 、W6DHH 高橋OMのシグナルがやはり59で聞こえてきた。あいにくK4ST 遠藤OM、 VE3JOY遠藤OMのシグナルは拾うことができなかった。申し訳ないです。

僕のQTHからだとヨーロッパとウエストコーストは正反対の方向なのでアンテナはCushcraft R-7でQRVした。 来週は八木をウエストコーストにR-7はヨーロッパと切り替えて使ってみようと思う。

今後共よろしくお願い致します。

No comments: