Sunday, August 2, 2009

オシロスコープ入門











昨日 JH1PLL 鈴木OMより送っていただいた オシロスコープ入門という本が届いた。 オシロスコープと一口に言っても製造メーカーによってかなり違っているのではないかと心配していたのだが、ぱらぱらと捲ってみた感じで、なんとなく車に似ているなあっと言う印象を受けた。 車はメーカーが違っても、車種が違っても、たいてい運転できるように、オシロスコープも細部は違っていても、大まかなところでは同じようである。 今日一通り目を通してみて、実際に使いながら覚えていこう。 鈴木OM 本当にありがとうございました。

No comments: